ぬーぬーの blog

ぬーぬーです

衝撃2つ

今日は、近くに住む弟夫婦がお盆のお参りに来た


事前に日時を決めてた時に
ご近所の(左)さん宅の話を振っていた
(三軒、並びで話に出てきます)

最近庭が荒れてるし
隣地の古屋(これも左さん所有)が壊されてさら地になってたから
おじいさんでも亡くなったのかな?と。



そうしたら今日

(左)さんの古屋って、隣の(中)さんの息子さんが結婚した時に買って住んでた家でしょ?
(中)さんの息子さんは今、駅前のマンション買って引っ越したんだよ


その辺りの話は何年も前から何度もしていて、今さら確認されることでもない
まったくあんたたちの話は何年も更新されないなあ
でもちょっと待て、(中)さんの話なんて今回一言もしてないよ
私が言ってるのは(左)さん!

それに(中)さんの息子さんが買った中古住宅は、(左)さんとは反対隣の(右)さん宅だよ!
あんたたち(夫婦そろって)ずーっと(左)さんの古屋だと思ってたの?
私は一貫して(右)さん宅だって言ってたよ
表札がコロコロ替わるのを犬の散歩で見ててあんたたちに話してたから、間違いないよ。



ボケーっとしてるのは弟だけかと思ってたら
義妹も相当だとわかった衝撃。

これが今日の夕方の話。






そしてその一時間半後



ダナンがケーキを買って帰ってきた






私の誕生日は明日なのに






明日は手抜きで、近くの回転寿司テイクアウトしようと思ってたのに


予定が狂ったけど、怒るに怒れない


しかも今、長期の喧嘩中なので


文句も息子経由でしか言えないのだ(またはワンコ伝)




なんでこんな人ばかりに囲まれているのだろう




つらい(笑)