ぬーぬーの blog

ぬーぬーです

マスク来た@会社用

4月26日に、上司に
マスク安く買えそうですけど注文しましょうか?と相談して快諾
それが夜の7~8時

翌27日にショップから領収書の返事が来たので
お昼にチャチャっと注文
その日の夕方にコンビニ払いで決済
発送は4月30日~5月6日とのこと


そして
5月2日の今日
マスク届きました~(笑)


早かった!
私の仕事もマスクが届くのも!!(笑)



何かね、その上司

一月以上前にね
仕事中に本部に電話で確認して

50枚5000円とか高くてもいいって
言われてスマホで注文してたんだよね


でもさ、領収書の発行の可否を確認したかな?って
心配だったんだけど

案の定というか何というか

後から頼んだみたいで

問い合わせメールに返信も来なければ
領収書も送られてこないという‥




まさかの自分使いになったという(笑)



しかも、私がメールで聞いた日の前日に
そのマスクが届いたらしくて

私の頼んでたマスクが来たんたけど
領収書が入ってないから、ぬーぬーさんも頼んで~って


領収書は信書なので、宅配荷物には同梱できないのだけど
サラリーマン家庭の上司は知らなかったみたいで

別便で届くかもしれないから
もう少し待ってみて(から自分使いにして)は?と

領収書待ち中に



私のマスクが届いてしまった(笑)





そしてそして

さっき、週末さんの記事へのコメント@はむさんが

5月にマスクが値崩れすると(笑)



そうなんだよ、安く買えた~~って悦に入ってたんだけど
その後、日に日に安くなってくのよね(笑)

私の買ったのが、一枚55円強

今や40円

それも下がり続けてるとゆーね




入手しやすくなるのは嬉しいけど

そもそもコロナ終息してくれーーーって話

今日は5連休の初日でした。



おちまい。