ぬーぬーの blog

ぬーぬーです

置き配

ここ1ヶ月ぐらい

宅配の人の顔を見てない

インターホンで
『そこ置いてってもらってもいいですか~?』と

もっぱら推奨されている
置き配ってやつにしてもらっている。





インターホンで、なんて書いたけど

本当は

犬がうるさくてインターホンで会話できない(笑)




だから、ほぼほぼ
玄関をチョコっと開けて(うちは引き戸)

『そこ置いてってもらってもいいですか?』と

言うと、ダメと言う配達員は一人もいない!


どうかすると感謝される




一応 念のために

シャチハタを玄関脇の植木鉢に入れてあるけど
(土だけ)

必要ないみたいだ。





こうして、一日中家にいると

宅配便のトラックがちょくちょく来る

宅配便かどうかわからないけど

ワンコがめっちゃ吠えるので

郵便か宅配便かな~と思ってると

お隣とか

お向かいへの荷物ということがよくある



特に耳をそばだてている訳ではないが

みんな玄関を開けて直接受け取っているようだ。





みんなーーーー

置き配いいよーーーーー!!

慌ててスカート履かなくてもいいし

うっかり他人に触れて

お互いにヒヤっとする事もないし!!!



オススメだよーー❗️❗️❗️🤗