ぬーぬーの blog

ぬーぬーです

コロナがじわじわと

怖いよ
仕事と用事以外は、人混みに行かないようにしよう

そう言いつつも、昨日・一昨日と
ガッツリ病院行ってたけどね。。。





そんな私は
お客様相手の仕事にも関わらず

一年以上前から毎日マスクしてます(笑)

上司も注意しそびれたみたい
だって声張って滑舌よくしゃべって
聞き返しされずに済むように努力してるもの

お客様からの苦情も入ってないはず❗️

理由は、【エアコンなどで空気が乾燥していて喉がやられて声が出なくなるから】
(本当ですって。元々喉弱いのよ)





という訳で

使い捨てマスク
箱買いしてありましたー(笑)

残り4箱
ダナンやジナンも最近使うので
いつもは一箱で2ヶ月以上持ったのに
こんなペースで使われると3ヶ月持たないなー・・・





で、

こんなものもウチにはありました(笑)

f:id:teketeketenchan:20200207234112j:plain


寝かせてるから少なく見えるけど
500ml入りが
3/4 残ってます

これは何のために買ったかと言うと

ワンコの夏場のお散歩の時に
虫除けスプレーとして、ヒバ精油を希釈して作ってるやつを振りかけてやるんだけど

それに少し混ぜるの

でもそんなに減らないから

f:id:teketeketenchan:20200207234412j:plain



消費期限過ぎてるーーー!!!(笑)

でもいいや
スプレーの空き容器に入れて
帰宅したら使うように
下駄箱の上にでも置いておこう。


そうでもしなきゃ減らないや(笑)


あーー・・・転売ヤーにはならないけど
(転売するほど無いから)
たまたま買ってあって助かった~

使い捨てマスクは
50枚入りが一箱
250円以下の安物ですが
ゴムが太くてソフトで耳が痛くならないやつです。

車に一箱乗せてるけど
窓割られても嫌だから
最近、見えないとこに動かしました(笑)